【dreamweaver】の検索結果

Togetterを堂々と見るためのブックマークレット

Togetterがリニューアルしたため、使えなくなりました。

Twitterがかなり広まって同僚にアカウントがバレたくないとか、仕事の休憩中などTwitterでツイートするのは気が引けると思う人も多いと思います。
ふぁぼったーTwilogTogetterなどもtwitterに似せたデザインになっているので、これまた「こいつTwitterしやがって」と熱い視線を感じたりしませんか?
中でもTogetterはツイートのやり取りがまとめられていて、どうしても読むまでに時間がかかってしまいます。
なので、Togetterを他人の目を気にせず堂々と見るためのブックマークレットを作ってみました。
Read more

「あとで読む」をタイトル周りに置くと便利じゃないのかな

「あとで読む」サービス使ってますか?
私は元々、はてぶで「あとで読む」タグをつけておいて、あとで読もう!と思ってたのですが、結局「あとで読む」タグの中身は見ることなく肥大化していくばかりでした。
iPhoneを活用するようになってからは、「Instapaper」を使うようになりキチンとあとで読むようになりました。
他には「あとで読む」や「Read It Later」などの「あとで読む」に特化したサービスがあります。

ブログの記事を読むときにタイトルってかなり重要ですよね。
パッとタイトル見て「あっ、これ読んでみようかな。でも時間がない」って時に「あとで読む」サービスのボタンがあると便利だなと思い、実装の仕方を調べてみました。
ここではiPhone・Androidアプリなどもあり、よく使われているであろう「Instapaper」と「Read It Later」の実装の仕方を説明しようと思います。
Read more

任意のサイズにブラウザサイズを変更するブックマークレット

今まで「Browize」という、クリックするだけでブラウザサイズを変更できるページがあったのですが、見れなくなってしまいました。
よく使われる画面解像度ごとにボタンがあったので大変重宝していたのですが残念です。
そんなわけで勉強の一環として、任意のサイズにブラウザサイズを変更するブックマークレットを作ってみました。
Read more

Pingのtext-shadow

アップルのイベントがありましたね。
去年、iPod touchにカメラがつくまで我慢できずにiPhone3GSを買った私には涙目でした。

さて、Pingと言っても画像ではなく、AppleのPingのページです。
よく見かけるtext-shadowとは少し違う気がします。
Read more

Page 4 of 512345

このページの上部へ