【dreamweaver】の検索結果

Google Chromeの拡張機能「Instapape-R」を作りました

Instapaperの公式なブックマークレットだと現在表示中のページしか保存できなくて、職場で見つけたムフフなページなど(ご想像にお任せします)を開くことなく、あえなく断念した!そんな経験があるんじゃないでしょうか。
そんな悩みを解消するために、右クリックでリンク先をInstapaerへ送る拡張機能「Instapape-R」(読み:いんすたぺーぱぁーる)を作りました。※RはRight Clickの略
Read more

jQuery mobileを使ってハマったところ

ここのところスマートフォン用のページを作る機会が増えてきて、jQuery mobileを触る機会が増えてきました。
jQuery mobileを使ってページを作成するのは非常に楽ですが、スマートフォン向けの便利なイベントも用意されていることも忘れてはいけません。
これによりCarouselやSliderの実装などを楽に行うことができます。

しかし、全てのスマートフォンで同じ動きができるとは限りません。
ここでは、私が実際にjQuery mobileを触ってみてつまづいた点などをメモしておきます。
Read more

画像を使わずiidaを描いてみた

GWはいかがでしたか?

私は序盤で化物語を見てました。
主人公のムララギさん(失礼、かみまみた)がiidaのG9というケータイを使ってます。
これがなかなかシンプルでイカしてるので、CSS3で描くしかないだろうと血が騒ぎ早速作業に取りかかりました。
Read more

HTML5に移行する際に気をつけるべき点

今回のリニューアル時に思い切ってHTML5に移行しました。
HTML5に移行する動機は特に理由はなく、同業者の方がソースを見て「おっ!?」と思ってもらえたら程度でした。

実際にXHTMLからHTML5に移行した時に気をつけるべき点を書き留めておこうと思います。
Read more

ブログをリニューアルしました

そろそろブログを立ち上げて1年経つのでリニューアルをしました。
今回リニューアルするにあたって気をつけた点としては以下3点。

  • 記事へのアクセスのしやすさ
  • 記事の読みやすさ
  • WordPressのプラグインをなるべく使わない

それぞれについて少し詳しく書いてみようと思います。
Read more

Page 3 of 512345

このページの上部へ