【browser】の検索結果

好きなWebサービスでシェア・ブックマークできるGoogle Chrome拡張機能を作りかけたけど

前回「Instapape-R」を作ってみて、コンテキストメニューを多段化してWebサービスの一覧から好きなサービスでシェア・ブックマークできたらいいだろうなぁと思って作ってみました。

が、右クリックして拡張機能にマウスオーバーして、ようやくサービス一覧が表示されて、そこから探して。。。と、使ってみると思いのほかめんどくさくて、途中で作るのをやめました。
でもせっかくなので、色々調べたWebサービスへシェア・ブックマークするためのパラメータについてまとめておこうと思います。
Read more

Google Chromeの拡張機能「Instapape-R」を作りました

Instapaperの公式なブックマークレットだと現在表示中のページしか保存できなくて、職場で見つけたムフフなページなど(ご想像にお任せします)を開くことなく、あえなく断念した!そんな経験があるんじゃないでしょうか。
そんな悩みを解消するために、右クリックでリンク先をInstapaerへ送る拡張機能「Instapape-R」(読み:いんすたぺーぱぁーる)を作りました。※RはRight Clickの略
Read more

Togetterを堂々と見るためのブックマークレット

Togetterがリニューアルしたため、使えなくなりました。

Twitterがかなり広まって同僚にアカウントがバレたくないとか、仕事の休憩中などTwitterでツイートするのは気が引けると思う人も多いと思います。
ふぁぼったーTwilogTogetterなどもtwitterに似せたデザインになっているので、これまた「こいつTwitterしやがって」と熱い視線を感じたりしませんか?
中でもTogetterはツイートのやり取りがまとめられていて、どうしても読むまでに時間がかかってしまいます。
なので、Togetterを他人の目を気にせず堂々と見るためのブックマークレットを作ってみました。
Read more

任意のサイズにブラウザサイズを変更するブックマークレット

今まで「Browize」という、クリックするだけでブラウザサイズを変更できるページがあったのですが、見れなくなってしまいました。
よく使われる画面解像度ごとにボタンがあったので大変重宝していたのですが残念です。
そんなわけで勉強の一環として、任意のサイズにブラウザサイズを変更するブックマークレットを作ってみました。
Read more

IE6伝説

  • margin値2倍は当たり前、margin値8倍も
  • IE6にとってのフルFlashサイトはカラム落ちのなりそこない
  • ブラウザチェックでカラム落ちは日常茶飯事
  • あまりにもレイアウトが崩れすぎるからテーブルレイアウト
  • そのテーブルレイアウトでもレイアウトが崩れる
  • マークアップエンジニアがブラウザチェックするだけで時間が二時間飛んでいく
  • マークアップしない日でもmargin値2倍
  • 2010Microsoft10大事件 第一位「IE6は9年前の腐った牛乳」
  • あまりに崩れるので最初から対応ブラウザに入れられない時期が到来
  • IE6を対応ブラウザに入れないのにはMicrosoftの許可が必要
  • IE5.5対応は「今日は帰らせない」という暗号
  • IE6のおかげで、残業が3時間伸びました
  • IE6をサポートするのが如何に大変なことかまだ気づいていないクライアントも多い
  • IE6にとってCSSレイアウトは一番得意なスポーツ

随時追加予定?

Page 1 of 212

このページの上部へ