【photoshop】の検索結果

テキストツールで文字の確定

Photoshopのテキストツールって確定するのに、テキストツールに持ち変えた時にメニューバー下に表示される「○」ボタン押すか、別のツールに持ち替えるか、レイヤーパレットから別レイヤーを選択しないといけなくてめんどくさいですよね。
これ、実は「Command + Enter」で確定できたんですね。3年もこの業界で仕事していながら、本日、初めて知りました。

しかも、Fireworksとillustratorでも可能で、illustratorだとテキストツールから自動的に選択ツールに持ち替えてくれるという能力を持ち合わせています。これは是非、Photoshop・Fireworksともに実装してもらいたいですね。
ちなみにFlashだと予想通りムービープレビューになります。

ここのところ仕事から帰ったら23時とかで、Flashの勉強とか日記のネタを考えてる時間がない…。

画像に二重枠をつける

こういうシンプルな白黒1pxずつの二重枠よく見ますよね。
これどうやって作ってますか?まさか鉛筆ツールでブラシサイズを1pxにして、ビーーーッと引いたりしてませんよね?
え、CSS?賢いです。

では、Photoshopで簡単に二重枠を作る方法を紹介します。
Read more

PhotoshopでWEBデザインする私的な一番の理由

WEBデザインと言うと、メインに使うソフトはPhotoshopとFireworksに分かれると思います。
うちの会社ではバナーから何までillustratorで作ってしまう人もいますが、illustratorだと書き出しの時にエイリアスがかかって、1pxラインがきれいに表示されなかったり、クリッピングマスクで隠した範囲まで書き出すため、幅や高さの正確なピクセル数がわからなくなってしまいます。
その辺は単純に私がillustratorをあまり使わないから、書き出しの設定がおかしいだけなのかもしれませんが。

では、私がFireworksを使わずPhotoshopを使う一番の理由とは
Read more

Page 2 of 212

このページの上部へ