【jQuery】の検索結果

jQueryを使ってyoutubeの特定ユーザーのチャンネルをリスト化してみる

先日、サイトにyoutubeのチャンネルのリストを埋め込みたいという要望がありました。
YouTubeのAPIを調べてみるとウィジェットがないようなので、サクっと作ることにしました。
調べて触ってみるとなかなか面白かったので、サンプルの一つとしてデモを作ってみました。
Read more

Flashの代わりにjQueryプラグインSkitterでなんとかしろと言われたので

多くのエフェクトがあり、Javascriptサイドは特に気にせずにシンプルなマークアップだけで簡単にスライドショーが作れてしまう「Skitter」。
かっちょいいエフェクトがあるし、カスタマイズしてこれでオープニングFlashみたいなの作ってよと言われてしまいました。

とりあえず、いじってみて無理なら他のプラグイン探すか…と思ってたけど、なんとかクリアできたので今回行ったカスタマイズの紹介。
Read more

jQuery mobileを使ってハマったところ

ここのところスマートフォン用のページを作る機会が増えてきて、jQuery mobileを触る機会が増えてきました。
jQuery mobileを使ってページを作成するのは非常に楽ですが、スマートフォン向けの便利なイベントも用意されていることも忘れてはいけません。
これによりCarouselやSliderの実装などを楽に行うことができます。

しかし、全てのスマートフォンで同じ動きができるとは限りません。
ここでは、私が実際にjQuery mobileを触ってみてつまづいた点などをメモしておきます。
Read more

このページの上部へ