【日記】の検索結果

Wiiゲット

昨日、家に帰ったらWiiが置いてあった。
親に聞いてみたら、どうやらナンクロで応募してたのが当選したらしい。

ウチの親は仕事でパソコンを使う程度で、家ではパソコン1台余らせているのに使おうとせず、インターネットがしたいだとか何とか言ってるので、誕生日にiPadかWiiでも買ってやるかと思ってたんですが、どうやら買う必要がなくなった模様。
帰るのも遅くて一通り設定だけして使い方は教えてないけど、Wiiリモコンの操作も体の一部のようにすんなり受け入れてもらえるだろうし、これだけ無駄な機能がなければ簡単に覚えてもらえるだろうなぁと言う印象でした。
ひとまずWiiスポーツだとかWii Fitあたりを買ってあげて楽しんでもらえるといいな。

CS4へバージョンアップしてつまずいたところ

Flash編
Flash8の時からFlashDevelopを入れていたせいでデフォルトのIDEがFlash8になっていたため、Flash IDE ProjectでAS3を書いてビルドしようとしたら、flaファイルをFlash8で開こうとしてflaファイルが開けずswfが書き出せない。

・解決策
FlashDevelopのメニューから、「ツール」→「プログラム設定」→左メニューの「Plugins」にある「ASCompletion」→「Flash IDE」でFlash CS4をインストールした先を選択すれば、Flash CS4がデフォルトで起動するようになりました。

Photoshop編
ブラシや消しゴムツールを持ってブラシサイズを大きくすると、なぜかブラシの左上一部しか見えない現状が発生。

・解決策
ブラシサイズを大きくするとカーソルが消えたり断片的に表示される(Adobeへのリンク)
ずっとFlashに夢中だったから気付かなかった。家のMacbookでは特に異常がなかったからねぇ。

あと画像をドラッグアンドドロップで開いたらフルサイズになるのどうにかならないかしら。これMacだと問題ないんだよねぇ。

講演会がありました

昨日、元電通・現大学講師の方の講演会がありました。
一昨年、社会人なりたての時にも聞いたのですが、とても興味深いお話をされる方で今回も楽しみにしてました。

印象に残った点を書いておきます。
Read more

Page 3 of 3123

このページの上部へ