【日記】の検索結果

走るWEBクリエイター

2月19日(日)に沖縄で人生二度目のフルマラソンを走ってきました。目標の3時間うんぬん分を達成!

一度目のマラソンで今回のタイムを切ることが目標だったんですが、ペース配分はめちゃくちゃでエネルギー補給もまともにせず、後半、足にきてバテバテになり、完走はしましたが目標達成できませんでした。
今回はその経験を活かし、ペース配分をしっかりしたおかげで、一度目よりもきついコースでしたが歩くこともなく、無事、目標達成。

フルマラソンは毎年の大きな目標なので、来年もしっかり走れるように体調を崩さずがんばろうと思います。

iPadを充電しても電池残量が増えなくなった場合

iPad初代を買ってこれまでに3回ほど同じ現象に見舞われて、ようやくコレって解決法がわかったので書いておく。

今までちゃんと充電できたはずなのに、何時間充電しても充電始めた時と電池残量が変わらない!再起動してもダメ!って時は、一度iPadをPCにUSBで接続してみる。
その後は普通にACアダプターで充電できるようになってるはず。

一昨年の寒い季節になった時は、2日くらい充電できずにもう電池が逝ったのかと思って、なんとなく会社に持って行って充電してみたらできたけど、近々の2回はこれですんなり直った。

といってもこれで確実に直るかはわからないので、Appleに問い合わせてみる前に一度試してみるといいかも。

Facebookページを作りました

今更ですが当サイトのFacebookページを作りました。
キョウダケダカンナー」(Facebookページへ飛びます)

Instapaperがあとで読むよりも、PC・iPhone・iPadで共通のブックマークとして機能し始めてので、整理してたら「Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介 * 男子ハック」があったので、やってみたら簡単にできちゃいました。

まだ、Feedを流してるだけですが、よろしくお願いします。

iPhoneアプリ「Runmeter」で走ってみてauとSoftBankの回線の繋がりやすさを比較してみた

個人的には回線速度うんぬんの結果よりも、どれだけ繋がりやすいのかが重要だと思ってます。
そこでランニングするのに愛用しているiPhoneアプリ「Runmeter」で比較してみました。

「Runmeter」はこんなことができるよ

はじめに「Runmeter」のことをざっくりと。

  • GPSによるリアルタイム追跡で走行距離を計測
  • アナウンス機能搭載(○kmごとや○分ごとのアナウンス設定が可能)
  • TwitterやFacebookに自動投稿
  • 簡単に言えば「RunKeeper(無料)」の日本語対応版(有料)

その他、カロリー消費や過去のルートによるゴースト比較、自動停止感知などもろもろあります。
アプリに興味のある方は他の紹介ページを参考にしてみてください。

検証にあたって

検証条件は以下の通り

  • SoftBankのiPhoneはiOS5のiPhone 3GS
  • auのiPhoneはiOS5のiPhone 4S
  • メールの設定はフェッチの手動
  • 走る前に一度iPhoneを再起動させる
  • 常駐アプリは「設定」「Runmeter GPS」
  • ほぼ同時スタートで画面スリープして左右別々のポケットへ。終了もほぼ同時完了。
  • au iPhone 4Sのみ:Twitter・Facebookの投稿設定ON。Bluetoothヘッドホンと繋ぎミュージックを起動。

これを6日間3コース使って測ってみました。

※地域や天候などによって誤差が発生する場合があります
※キャリアだけでなく、iPhone 3GSとiPhone 4Sでの検証なので誤差があるかもしれません

Read more

マモノスイーパーの最高難度HUGE × BLINDをクリアした

よくエンコード中とかお昼休みとか家で暇を持て余してるときにプレイし続けて、ようやく念願のクリアに辿りつきました。最後の2つどっちか片方がマモノだ!ってところで運よくクリアできました。
HUGE x EXTREMEモードをクリアして1ヶ月はやりましたかね。
右上の「T」がタイムなんですが、この難易度をクリアするのに27分半もかかってます。
やってみようと思う人は遊びすぎに中止しましょう。

LINK:マモノスイーパー(どうやらiPhoneアプリ版は現在取り扱ってないようですね)

Page 1 of 3123

このページの上部へ