【css3】の検索結果

CSS3時代のナビゲーションの作り方

ここ最近スマートフォン向けのHTMLコーディング(CSS・JavaScript含む)をすることが途端に増えました。
CSS3で追加されたプロパティについては結構知ってる人は多いと思うけど、今までの使用していたプロパティに新たに追加された「値」についてはあまり知ってない人が多いように思います。

そこで今回はCSS3で新たに追加された「プロパティ・値」を使って、すぐに使える(少なくともスマートフォン向けページでは)ナビゲーションの作り方を紹介します。
※Webkit搭載のブラウザを対象としています。AndroidのFirefoxやOperaなどWebkitを搭載してないブラウザやHTML5未満のブラウザに対応してません。必要に応じて個別に対応してください。
Read more

画像を使わずiidaを描いてみた

GWはいかがでしたか?

私は序盤で化物語を見てました。
主人公のムララギさん(失礼、かみまみた)がiidaのG9というケータイを使ってます。
これがなかなかシンプルでイカしてるので、CSS3で描くしかないだろうと血が騒ぎ早速作業に取りかかりました。
Read more

HTML5に移行する際に気をつけるべき点

今回のリニューアル時に思い切ってHTML5に移行しました。
HTML5に移行する動機は特に理由はなく、同業者の方がソースを見て「おっ!?」と思ってもらえたら程度でした。

実際にXHTMLからHTML5に移行した時に気をつけるべき点を書き留めておこうと思います。
Read more

Pingのtext-shadow

アップルのイベントがありましたね。
去年、iPod touchにカメラがつくまで我慢できずにiPhone3GSを買った私には涙目でした。

さて、Pingと言っても画像ではなく、AppleのPingのページです。
よく見かけるtext-shadowとは少し違う気がします。
Read more

Page 2 of 3123

このページの上部へ