ベーシック認証をかけたページで一部Android端末がaudioタグを再生してくれない

もうタイトルですべて語ってるのですが、こんなことで数時間を無駄にしたのでシェア。
一応、(ベーシック認証をかけてない)別サーバーへファイルをアップして、src属性へアップロードしたファイルのフルパスを記述することで再生することができる。

Androidのバージョン関係なく、機種によって再生しない端末があるのが憎いですな。

CSS3のデモページを公開しました

CSS3-demo

色々とドキュメント作成してて、別に外部に出ても減るもんじゃないし、githubに上げておきました。
まとめてると、過去に自分で書いた記事でここはこうしたほうがいいなって部分が多々有りました。

過去の記事を直すのは二度手間だし、これからgithubもどんどん使いたいので、デモページのほうを随時更新していこうと思います。
今、頭にあるものはとりあえず全部出しておきたいので、このまま放置ってことはないです。(と言い切っておかないとやらないので

気付きがあれば何らかのアクションください。

CSS3-demo

Modern UIなWEBサイトをデザインをするときに覚えておきたい20色

徐々に流行を見せつつある、Modern UIなWEBサイトでありますが、デザインする時に困るのがベタ塗りに使う色だと思います。うまくはまると非常に見栄えがいいのですが、一歩間違えると自分のセンスを疑ってしまうくらいに見栄えが変わってしまいます。

どんな色を使用するのがいいのか調べていると、Windows Phone 8で使用されているテーマカラーというのを発見しました。
Read more

今更ながらCSS3でmarqueeが再現できることを知った

携帯サイトをスマートフォン向けに移植するときに、携帯サイトでは定番のmarqueeもそのままデザインに組み込むことが多々あります。
HTML5ではmarqueeタグが廃止予定というのは知ってたので、marqueeを再現するjsライブラリを使用してたんですが、ちょっとCSSの記述が複雑になりがちで面倒だなぁと思ってました。
なので、簡単な方法はないかなぁと思って調べたら、CSS3でmarqueeが再現できることを知ったのでご紹介。
Read more

Page 1 of 2012345Last »

このページの上部へ